京都きょうだい会ホームページに移動

2016年7月2日土曜日

6月18日(土)NHKハートフォーラム「親なきあとも自閉症の人たちが豊かな生活をおくるために」の報告

当日は730名ほどの参加者がおられたそうです!

普段きょうだい会の定例会に来て下さっている方も多く参加されていたみたいです。

(個人的には8名の方とお会いしました。会場が広いうえ人数が多すぎたから気づかなかっただけで、他にももっと知り合いがおられたかも…)


会場内は撮影禁止だったので、写真はチラシ↓と、



会場入口の立看板↓です。



志賀利一氏からは「自閉症の人たちの健やかな生活を支えるために~成人から高齢者まで~」、
鹿野佐代子氏からは「親亡き後のライフプラン~親が元気なうちにやっておける手続きと金銭管理~」というテーマでのご講演がありました。

後半のシンポジウム「親なきあとも自閉症の人たちが豊かな生活をおくるために~それぞれの立場から~」では、当会の副代表の糸井も登壇させて頂きました。

今回のシンポジウムを機に、きょうだいの気持ちに寄り添って下さる方が増えることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿