京都きょうだい会ホームページに移動

2012年1月25日水曜日

第2回 きょうだいカフェ会


2012年 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

はじめてブログを書きますNです。よろしくお願いします。

カフェ会の様子について、プライヴェートなお話がたくさんありますので、ざっくりとだけお伝えすることにしますね。

さて、1月14日(土)、15:00~18:00、京都市内のカフェ(ロシア料理MERRY ISLAND)で、若手きょうだいのカフェ会をしました。

参加者は、20代女性5名、30代男性1名、40代男性1名の計7名でした。

はじめましての方もおられ、最初はぎこちなさもありましたが、

それぞれの名前や、家族のことなど自己紹介。

近況の報告や、仕事のこと、障がいのあるきょうだいや家族での困りごと、面白いことなどを話しました。

途中、用事で退席された方もあって、女性4人の女子会になりました。

きょうだいとしてだけではなく、20代女子として、仕事や恋愛のお話も出て、

会を閉めるのが惜しいほど、盛り上がりました。

Nが感じたことは、それぞれ仕事や家族のことで不安や焦りもありますが、ここで出会えたことで、居場所が1つ増えるといいな、ということです。

傷つけたくないがために、親や友だちに言えないことをここで吐露できて、また力を蓄えて、日常に帰っていける場になればいいなぁと願っています。


ざっくりとですが、このへんで失礼します。

次回のご案内は、また今度。

(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿