京都きょうだい会ホームページに移動

2012年1月31日火曜日

ミュージック・ケア

1月29日(日)に、ひとまち交流館にてミュージック・ケア(音楽療法)が行われていました
この日は、家族で参加。母とともに、スタッフとしてお手伝いしてきました
残念ながら、この寒い時期ということもあり、インフルエンザ等で参加できない方も多かったのですがそれでも、当日参加の方が多かったため、会場の来場者数が100人を超える大規模な音楽療法になりました

弟や、彼のサークル仲間の男の子ははじめはいつもの空気に若干戸惑ってもいたのですが、馴染みのある音楽療法の曲がかかったり、、風呂敷遊びや新聞破りとなると表情が変わり、楽しそうに音楽療法を楽しんでいました

このミュージックケアのちらしに、弟が描いた絵が使われていたのですが、その絵が好評を呼んだのでポストカードにもなり、今回配布されていました。弟本人も嬉しかったらしく、ちゃっかり記念に何枚かもらって帰っていました


【K.K】



今回の画伯の作品

1、2枚目:
前回に引き続き、ポケモンのイラスト。ふくろうの姿をしたポケモンの足は画伯が勝手に増やしてしまいました(笑

3枚目:
絵本を見ながら描いたワニ。ワニは何枚か描いているのですが、これも何気なく好評をいただいているようです



0 件のコメント:

コメントを投稿