京都きょうだい会ホームページに移動

2012年3月18日日曜日

【報告】第3回しろくま会

Nです。第3回しろくま会を催しましたので、またかんたんに、報告しますね。

今回は、18:00から、京都の烏丸御池にあるエクスクラメーション・フーズ

夕食をしながらお話をする夜カフェというかたちにしました。

20代女性6人、30代女性2人、男性4人の12名の参加でした。

くじびきで席を決め、その後自己紹介をしていきました。

障がいのあるきょうだいのこと、自分の仕事や近況報告など一通り終えると、

近くの者同士、おいしいお料理と飲み物をいただきながらしばしの歓談。

途中、席替えを入れて、また歓談。

一人暮らしをして気づいた家族への思いや、家での困りごと、がんばっていること、おもしろ話などたくさんの話題が出ていました。

あっという間に3時間が経ち、お開きとなりました。

年が近く、似た状況のきょうだいと出会って「あるよね~」と話せたり、まったくちがうきょうだいと出会って驚いたりと、それがしろくま会かなぁと思いました。

(N)


追記(3月20日):写真を掲載します(プライバシー保護のため、一部加工しています)。

落ち着いたオシャレな空間で、おいしいご飯を食べながら、素敵な3時間を過ごすことができました。
エクスクラメーション・フーズの皆さま、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿